2006年8月21日 (月)

閉鎖してないよ

放置プレイもいいとこです、なこのブログですが、

閉鎖はしてません(笑)

気まぐれに更新しますので(書きたいこといっぱいあるんだけど・・・><)

見てくれている方!(いるのか?笑)

たまーに覗きにきてみてください♪

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ダイエット宣言・・・

先日ダイエット宣言をしましたが、

ちょっと撤回しようかと思うくらい、何にもやってません(--;

お酒を飲む機会も多くて、なかなか・・・・(←言い訳)

もうすぐ夏が来ちゃうのに・・・・。

 

週末遊びすぎて、実は仕事がまだ残ってます。

会議の議事録作っとけって言われたんだけど、

「議事録って何?」状態。

 

働き出して思ったんだけど、常識がなさすぎる・・・。

コピー一つ取るにも歪むは遅いわ・・・。

 

働き始めてもうすぐ3ヶ月。

いよいよ研修も終わりです。

頑張んないとなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

超ハード

最近なんだか多忙な日々。

会社の人と飲みに行く機会が多いんです。

一番下っ端だからお酒作って、お酌して・・・ってやんなきゃいけないんだろうけど、できましぇん(→д←)

だってホステスじゃないんだもん!!お酒の作り方なんてわからんて。飲まないもん!ウィスキーも焼酎も!!

でも職場の飲み会は普段いえないことが言える貴重な機会だなとは思います。

「こんなことがやりたい」とか酔っ払ってペロッと言ったら、「考えてやる」って言ってくれたんです。飲みの席だから当てにはならないけど、でも言いたいことがいえるのってスッとします。

あんまり大きな会社じゃないからこそできることなのかも。

頑張ろう。

ちょっと仕事に夢を持てるようになってきた気がする。

 

でもやっぱ遊びたいなぁーー海外に行きたいっ!! 

先週、金土使ってちょろっと旅行に行ってきました♥♥♥

旅行っていっても友達に会いにいっただけなんだけど。

でも久々に外に出かけてかなりリフレッシュできました。

今週も頑張んなきゃなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

週末★

今週もあっという間に週末が終わっちゃいます(T^T)

ホント早いなぁ~もぉ!!

でも働き始めてから学生の頃と違って休みを有効的に使うようになりました。

この前までは一年中休みみたいなもんだったから、毎日ダラダラしてたんだけど、最近はちゃんと朝から起きて、毎週予定を埋めて出かけてます。

アクティブすぎて自分で自分にビックリ(^^;

でも平日遊べないし、土日くらいしか友達にも会えないですからねぇ(++)

 

仕事には少しずつ慣れてきました。

電話も大分聞き取れるようになってきたし★

あ、私旅行会社で働いてるんですけど、今は店舗で研修をしていて接客とかしてるんです。

実はバイトの時は自分でも接客向きだなぁ~って思ってたんだけど、なんか違うんですよね。ものすごい毎日緊張してます(><)

でも、基本人と接するのは好きなので、やっぱりちょっと楽しかったりもします♪

多分接客をするのはこの研修中くらいで、本配属になったら完全に裏方になっちゃうんですよ。

だから今のうちにお客さんがどんなこと考えてるのかってことをしっかり学んでいこう!

とまぁそんな風に毎日自分に発破かけて頑張ってます。

でもね、残業がしんどいぃ。。時間ない。。。

 

そうそう、夏に向けてダイエットしようと思ってます★

で、このブログでもダイエット過程を報告しようと思ってます!

誰かいいダイエットあったら教えてくださ~い♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

週に1度は・・・

週に一度は更新したいと思いつつもやっぱり出来てない今日この頃。

今週からは残業とかもでてきて、ますます時間が短く感じられます。

5月病にもなりかけです。

会社辞めたい・・・・・嘘です、やめません(笑)

でもかなりストレス溜まってます。

連休に毎日遊びまくってストレス発散できたはずなんですけどねーーーー

人生うまくいかないわ

今週はストレスで歯肉が腫れたり、毎日腹痛起こしたり・・・・

社会人になって自分がどんだけナイーブか知りました(^^;

ストレス耐性低すぎ・・・・(--;

別に怒られたりとかもしてないし、いじめられたりもしてないのにねぇ・・・なんでこんなに体調悪いのか??すごい健康的な生活してるのに・・・・・ホント不思議です。

まぁ、どうしようもないので、そのままにしておきますが(^^;

なんか楽しいことないかなぁ??

 

あ、そういえば、夏に舞台を見に行きます。三上博史さん深津絵里さん谷原章介さん出演の蜷川さんの舞台。e-plusの先行発売でチケット取れたんです♪ラッキィ(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)

最近チケット関係、何取ろうとしてもうまくいかなかったのでかなり嬉しかったです♡

昔から大好きなんですよね、三上さん!

生で見れるなんて感激

前にパルコでやってた舞台は、行こうかどうか迷って結局行かなかったんで、今回は絶対行こう!!って思ってたんです(^^)vホント楽しみ~!!

でも、チケット関係でいうと、一つ悲しいこともありまして・・・

コブクロのライブ、日程が発表されたってメールが届いたんだけど・・・・・

大阪の先行発売もう終わってんじゃん(><)

マジで???遅いよ!!メール!!!!

イーーーーーッってなりました(>皿<)

また一般発売に電話っすよ・・・・無理。絶対かかんない。

電話キライです(T△T)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月23日 (日)

あと1週間!

週末はあっという間に終わっちゃいますねぇ(T^T)

でも来週は待ちに待ったゴールデンウィーク☆

もうね、手帳に予定入れてくのが楽しくてしょうがないです♪

ホントにゴールデンだよ!!

 

今そのありがたみを日々実感中でございます(^○^;

でも実はうちは悲しいかな9連休じゃないんですよねぇ。

忌まわしき5月2日・・・。

配属先によって休みのとことそうじゃないところがあって

同期の中で私だけが出勤です。

うぅーーなんでぇ(T△T)??

 

さてと。週末もあとちょっとでおしまい!

どうすっかな~もっかいTSUTAYAに行ってみようかなぁ。

「この胸いっぱいの愛を」が見たくて金曜から何回も見に行ってるのにいつ行っても貸し出し中なんです(T-T)

みんな!!!早く返してぇ~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 8日 (土)

社会人1週目終了

想像以上にしんどい・・・(--;

コレ今週の感想です(^^;毎日早朝に起きて、会社行って、帰ってくるだけなのにこんなにしんどいなんて・・・。

今週はまだ研修なので会社に行ってすることっていってもお勉強ばっかりな上に、残業とかもないので7時頃には家に帰れるんですが・・・・それでもしんどい。とにかくしんどい(><)

家に帰ったらご飯食べて日報書いて、風呂入って寝る。それだけしか出来ませんでした。大人ってこんなに大変なんだ・・・、って実感しましたね。平日なんてあってないようなもんなんだな、と。

ちなみに学生時代、平均睡眠時間12時間の私にとって、この1週間の睡眠時間生活は相当きつかったらしく・・・・さっそく体壊しました。それでも会社行かなきゃいけないんだもん。大人ってツライ(T△T)まぁ、初っ端から休む訳には行きませんからねぇ。まだ研修中だからクビになっちゃう(笑)

まぁそんな訳でせっかくの週末なのに家で静養です(^-^;今まであんまり風邪とか引かなかったから丈夫なんだと思ってたけど、やっぱ毎日緊張してたし、かなりストレス溜まってたんだろうな~って思います。来週になれば少しは緊張も解けるかなぁー。まぁちょっと不安ですが・・・。

これから毎日こんな生活かと思うとゾッとしますが、まぁでも色々楽しみなこともありますし、頑張っていきたいですね、うん。

でも働いてる人で毎日ブログ更新してる人ってすごいなぁ~って最近思います。家帰ったらパソコン触るどころかテレビ見る元気もないですもん(ーー;

慣れりゃ時間もうまくつかえるようになんのかねぇ??

まぁ、頑張りますわ★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

いよいよ

日にち変わって明日、4月3日

いよいよ初出勤です。

すんごい緊張します。きっと挨拶とかするんですよね??

絶対無理( ̄□ ̄;

苦手なんですよねぇ・・・自己紹介。何喋っていいか全然わかんない。特技とかないし。なんか必要以上におたおたしそうな予感・・・。あぁーーーマジ緊張する。

最初はしばらく研修なので仕事をするってこともないんだと思うんだけど、でもやっぱりもう学生じゃなくて、社会人なんですよね・・・。学生気分の甘い考えは捨てなきゃだなーってつくづく思います。

この間、新聞に新社会人の心得みたいなものが載ってて、そこにこんな一文があったんです。

『笑ってごまかすな』

アイタタター・・・・って感じでしたねぇ。私かなりこれやっちゃってたんですよね、今まで。失敗したりしてもとりあえず笑っとけ、みたいな(^^;

バイトとかでもとりあえずニコニコ笑ってたらオッケイ!みたいな感じで。考えてみれば笑ってすいませんって言って何でも許してもらってきてたんですよねー。あぁ、みんな優しい人ばっかだったのねぇ

でも社会にでたらそれが一番嫌われるってこの記事に書いてて、実際その通りだろうなーって思うわけですよ。なんか染み付いた習性で、ついうっかりやっちゃいそうだけど、コレだけは常に心に留めて働かにゃだめですね。胸にグサーッときました(^-^;

もう学生じゃない、学生気分じゃなく、しっかり社会人モードに気持ちを切り替える、これだけは守らなきゃですね・・・・んーーーできるかな??

なんかねーまだ全然実感湧かないんですよね(--;

改めて先に社会に出てる友達とか、すごいなぁ・・・って思います。

みんな頑張ってんだなぁ。。私も頑張らないと・・・。

とりあえず自己紹介、緊張しない方法とかないもんですかねぇ??

******************************************************

そういえば『父帰る/屋上の狂人』始まりましたね。

見に行きたかったなぁ~。初日、どんな感じだったんでしょうか??ワイドショーとかでやるかな??やるなら千秋楽か??ちょっとでいいからテレビでやって欲しいですねぇ~。ちゃんと勝地くん写してね!!(笑)

1ヶ月、頑張って欲しいですね☆健康第一!!

えーと次、剛つながりで(笑)

昨日(一昨日)のMステ見逃しました(T△T)というか出るの知らなかったんですよねぇ~。先週Jウェブ見たときは堂兄のSPのことしか書いてなかったのになぁ~。無念です(T~T)ライブも見に行けそうにないし、なんだかなぁ~。

でもランキング1位だけ見ました♪コブクロ『桜』

私の中でも1位ですよ!!と思いながらも、ちょっと意外でビックリしちゃいました。すごいね!コブクロ☆☆やっぱライブ行きたかったなぁーー。今月末なんですよねぇーー。超行きたい(T△T)

なんか最近「行きたい!」のに行けないのばっかり・・・。父帰るも剛ライブも関東オンリー・・・・こういうとき家が東京だったらなぁーってつくづく思います。なんだかんだで、やっぱり東京だけって多いんですよねぇ。まぁコブクロは地方も回ってくれるのに取れなかったんだけど(--;

まぁ言ってもしょうがないんですけどね。

あ~東京に転勤になんないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

卒業しました☆

先週の土曜日、無事大学を卒業しました~!!

当日はなんだかすごく忙しくて悲しむ暇もなかったんですが、

あれから実家に帰ってしばらくボーっと過ごしてると、

あぁ・・・もう卒業しちゃったんだなぁ・・・・って

急に寂しくなっちゃいました。

 

来週の今頃はもう普通に社会人なんですよね。

なんだか不思議な気分、未だに実感湧きません(^^;

具体的な勤務地はまだですが、勤務地域が決定しました。

関西地区・・・・という訳で実家から通うことになりました。

4年間一人で暮らしてきたので、今更家族と生活って正直微妙な気分です。

なんか些細なことでイライラしそうな予感・・・(--;

まぁ、とにかく。

一人前の社会人になる為、頑張るぞー!!

ってことで・・・・頑張ります。うん。頑張ろう・・・頑張ろう・・・頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

つぶやき

『父帰る』、他の人のブログとか見てると結構早朝から並んでチケット取った人とかいっぱいいたりするんですね。やっぱそんくらいしないとチケットって取れないのね、なんて勉強になったり。

でもやっぱ悔しいですねーーー。あたしその日寝ずに一日起きてたんですよね。

しかも自転車でぴあまで行ってて・・・

せめて始発前に並びに行けばよかった!って本気で後悔ですよ。。。。

でもそれで取れなかったらもっとへこみますけどね(--;

まあでもグチグチ言っても仕方ないので諦めますけどね。はあっ。

 

ここ数日友達が泊まりに来てて、毎日遊びまくってました。

なんか学生生活も残り1ヶ月!とかなると

今いっぱい遊んどかなきゃ!!!!!

とかって微妙に焦りますねー。なんなんだろ?この感情??

 

で、そうやって遊んでるうちに

トリノオリンピックが閉会しましたねー。

総集編見たかったのにすっかり忘れてました。

またやっちゃった(--;

 

今回のトリノはやっぱりフィギュアスケートですよね!

例にもれず私もかなり熱心に見てました。

荒川さんが金メダルとった時は大興奮!!

本当に美しい演技でした(*^○^*) 

彼女は氷の上が一番輝いてますよね。

本当に”女王”って感じしますよね。

 

男子も結構熱心に見ましたね~。

私、高橋大輔くんのファンなんですよね~♪

イケメン・・・なんだけど、なんかちょっと間抜けな感じが好きです(笑)

スポーツ選手としては致命傷なんだけど、あのどうしようもなくプレッシャーに弱いところも親近感湧きますよね~。「あぁ~~~もう!頑張れっ!!」って応援しちゃう(^^;すごい実力のある選手なのにねぇ・・・。失敗さえしなければメダル取れてたはずだし(!?)

世界一のステップ・・・が本当かどうかは分からないけど、でもすごく綺麗ですよね。華麗で色っぽい滑り方だなぁ~ってのはいつも思います。プルシェンコは別格としても、他のどの選手よりも綺麗だな~って思う。上手ですよね。

4年後は緊張せずに滑れるといいね、なんて思います

アテネがメダルラッシュだっただけに、なんだか今回のトリノは寂しかったですよね。やっぱ冬季オリンピックはメダル取れる国決まってきちゃうからなぁーー(^^;

でも、やっぱり楽しいし、ドキドキする。スポーツっていいもんですよね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧