« 卒業しました☆ | トップページ | 社会人1週目終了 »

2006年4月 2日 (日)

いよいよ

日にち変わって明日、4月3日

いよいよ初出勤です。

すんごい緊張します。きっと挨拶とかするんですよね??

絶対無理( ̄□ ̄;

苦手なんですよねぇ・・・自己紹介。何喋っていいか全然わかんない。特技とかないし。なんか必要以上におたおたしそうな予感・・・。あぁーーーマジ緊張する。

最初はしばらく研修なので仕事をするってこともないんだと思うんだけど、でもやっぱりもう学生じゃなくて、社会人なんですよね・・・。学生気分の甘い考えは捨てなきゃだなーってつくづく思います。

この間、新聞に新社会人の心得みたいなものが載ってて、そこにこんな一文があったんです。

『笑ってごまかすな』

アイタタター・・・・って感じでしたねぇ。私かなりこれやっちゃってたんですよね、今まで。失敗したりしてもとりあえず笑っとけ、みたいな(^^;

バイトとかでもとりあえずニコニコ笑ってたらオッケイ!みたいな感じで。考えてみれば笑ってすいませんって言って何でも許してもらってきてたんですよねー。あぁ、みんな優しい人ばっかだったのねぇ

でも社会にでたらそれが一番嫌われるってこの記事に書いてて、実際その通りだろうなーって思うわけですよ。なんか染み付いた習性で、ついうっかりやっちゃいそうだけど、コレだけは常に心に留めて働かにゃだめですね。胸にグサーッときました(^-^;

もう学生じゃない、学生気分じゃなく、しっかり社会人モードに気持ちを切り替える、これだけは守らなきゃですね・・・・んーーーできるかな??

なんかねーまだ全然実感湧かないんですよね(--;

改めて先に社会に出てる友達とか、すごいなぁ・・・って思います。

みんな頑張ってんだなぁ。。私も頑張らないと・・・。

とりあえず自己紹介、緊張しない方法とかないもんですかねぇ??

******************************************************

そういえば『父帰る/屋上の狂人』始まりましたね。

見に行きたかったなぁ~。初日、どんな感じだったんでしょうか??ワイドショーとかでやるかな??やるなら千秋楽か??ちょっとでいいからテレビでやって欲しいですねぇ~。ちゃんと勝地くん写してね!!(笑)

1ヶ月、頑張って欲しいですね☆健康第一!!

えーと次、剛つながりで(笑)

昨日(一昨日)のMステ見逃しました(T△T)というか出るの知らなかったんですよねぇ~。先週Jウェブ見たときは堂兄のSPのことしか書いてなかったのになぁ~。無念です(T~T)ライブも見に行けそうにないし、なんだかなぁ~。

でもランキング1位だけ見ました♪コブクロ『桜』

私の中でも1位ですよ!!と思いながらも、ちょっと意外でビックリしちゃいました。すごいね!コブクロ☆☆やっぱライブ行きたかったなぁーー。今月末なんですよねぇーー。超行きたい(T△T)

なんか最近「行きたい!」のに行けないのばっかり・・・。父帰るも剛ライブも関東オンリー・・・・こういうとき家が東京だったらなぁーってつくづく思います。なんだかんだで、やっぱり東京だけって多いんですよねぇ。まぁコブクロは地方も回ってくれるのに取れなかったんだけど(--;

まぁ言ってもしょうがないんですけどね。

あ~東京に転勤になんないかなぁ

|

« 卒業しました☆ | トップページ | 社会人1週目終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3451/1244838

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 卒業しました☆ | トップページ | 社会人1週目終了 »