« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

盲点

勝地涼くんが出るドラマ『少しは恩返しが出来たかな』。撮影終わりによく食事に言ってるという勝地くんのHPのコメント。で、主演が嵐の二宮くん。二宮くんと言えば毎日ジャニーズウェブで日記を更新してるマメな青年・・・・・( ̄△ ̄) !!!

もしかしたら二宮くんの連載に勝地くんの話とか出てきてるんじゃない??ということに今更ながら気づきました。あぁーーーもっと早く気がつけば良かった(--;J-webって1週間分しか見れないんですよねー。もしかしたら前にも出てたかもなのに・・・・。しまった。なかなか更新されないキンキサイトの為に月々300円も払ってたジャニーズウェブ。その存在すらほとんど忘れてたよ(^^;

で、早速二宮くんの連載『ゲームニッキ』(・・・だっけ?)にアクセス!ありましたありました勝地くんの名前が(*^m^*) なんかよくわからないけど無性に嬉しい(笑)二宮くんが勝地君と郭くん(・・・だっけ?)という方と一緒に食事に行ったときのことが書いてありました。別に勝地くんのことを何か書いてるわけでもなんでもないんだけど・・・なんか嬉しい(笑)

で、その中での勝地くんのセリフがちょっと可愛いんですよ。「にのくん。あれ、井ノ原さんじゃないっすか」・・・・・・・可愛い♥にのくんって呼んでるんだ♪可愛い♥ イノッチ見つけちゃったんだ?可愛い♥

素の勝地くんといえば、あたしの中ではフレンドパークなんで、その姿が出てきちゃって何してても可愛く感じちゃいます。軽く変態ですね(笑)

で、最近そんなこんなで頭の中、勝地涼くんだらけなのでうっかりしてました。もう今日には剛っさんのCD店頭に並んでますね(^^;CM見るまで完全に忘れてました。明日にでも買いに行かねば(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

卒業

授業卒論試験も、全部終わって、残るは卒業式だけになりました。

昨日は試験終了ってことで友達と打ち上げに。

朝までバカ騒ぎしてきました(^-^)

 

考えてみたらこんな風にバカみたいに騒げるのも

もう残りわずかなんですよね。

 

卒業したらみんな、それぞれ新しい道へ進んでいく。

それは当然のことだし、新しい場所を楽しみにしてるのも事実。

 

だけど・・・ 

今みたいな日々がずっと続けばいいのに・・・

そんなことを考えてしまう自分もいる。

 

卒業間近はなんだかセンチメンタルな気分になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

今日のしんどい

今日のしんどいは綺麗に決まりましたね。かっこいいじゃん剛さん(笑)若槻ちぃちゃんとアンガールズは準レギュラーなのかってぐらいよく出ますね(^^;あと栄子マンとか。サリナちゃんとか南海の二人とか・・・。まぁでもなんかアンガールズとかテンション的に剛くんに近いものがありますね。”しんどい”っぽい空気感がある気がします。

さて、来週の「正直しんどい」は朝までスペシャルについてやってくれるとのこと。すごく楽しみです★やじうまプラスとか見れなかったからすごく嬉しい(^-^)予告で「堂本光一さんって言われてましたね。ボケなのかマジなのか?気になりどころです♪

最近はテストも終わって、いよいよ卒業までカウントダウンって感じですね。なんか嬉しいような寂しいような複雑な気分です。新生活に期待は寄せつつも、不安の方が大きかったり。ちゃんと働けるようになれるのかな??とか非常に心配です(^^;あ、その前に卒業できるかの心配もしなきゃかも・・(--;

まぁ、残り少ない学生生活ですが、目一杯楽しみますよ~(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

超ショック(T△T)

最近お気に入りの勝地涼くん

先ほど、彼の所属事務所のHPを見てビックリ。あ、日記更新されてる~♪なんて思ったら・・・・( ̄□ ̄; 20日の超なんたらミステリー・・・見るの忘れてた( ̄□ ̄;ついでにはなまるにも出てたなんて・・・・( ̄□ ̄;

ダブルショックです(T△T)

なんで忘れたんだろーーーー(><)しかも今の今まで思い出さないなんて・・・

ありえにゃい(;-;)

あぁぁぁあーーーー。TBSさん、再放送してくんないかなぁ。お願いっ!

20日なんてまだまだ先だわ~とか思ってたんだよね。でもあっという間だし。最近忙しくてテレビとかあんま見てなかったし。あぁぁああああ

もぉおぉぉぉマジショック。

見ようと思ってたもの見忘れる、とかって私よくやるんですよね。10分前までは覚えてたのにとかザラであります。でもキンキ関係以外でこんなにショックを受けるとは思いませんでしたね~(^^;はぁ~あ(-o-;

ううーーしばらく立ち直れそうにないです。

はぁっ(--;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ブルーリボン賞

あれ~??

ってのが最初の感想です。ブルーリボン賞新人賞、絶対勝地くんだと思ってたんですよね~。そうじゃなければ沢尻エリカちゃんかなぁ~って。だからすごく意外でした。あれ~??

ファンとしては寂しいですね。なんで~??イージスあんなにかっこよかったのに。

まあ新人賞の女の子、見てないからなんともいえないんですけどね~(^^;でも知らない子でビックリしました。これからぐぁ~っと来るのかもしれませんね。注目です。

日本アカデミー賞には多分出ますよね。放送がとても楽しみです

これは最優秀新人賞とかってなかったのかな??なんかなかったような気もします。

テレビで見れるってのも嬉しいですね(^-^)当日、会場に来るのかな??

 

主演男優がイージスの真田さん演女優賞が『空中庭園』のキョンキョン

考えてみたら両方ともの映画に勝地くん出てるんですよね~。すごいなぁ(@@)

『空中庭園』面白いみたいですね。早くビデオになんないかなぁ。ビデオといえば『この胸いっぱいの愛を』も早くみたいです(><)

勝地くんが主演男優賞取れる日も近いうちきそうですよね♪あぁ~主演映画見てみたいですね~アニメ以外で(^^;

アギトはね~予告だけしか見てないけどちょっと正直どうなんだろ??と思いました。

トゥ~ラァァァ~」って叫ぶところ・・・噴出しました(--;

俳優業に専念してください、と思ったみちるでした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年1月22日 (日)

SNOW!SNOW!SNOW!→ソメイヨシノ

今日は東京、すごい雪でしたねぇ(@△@)

朝起きたら一面雪景色!

ビックリしました!!

もうちょっと若かったら雪だるまとか作るのになぁ~

さすがに今はそんな勇気がない(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日、ソメイヨシノの着うたをダウンロードしましたそうです、例のエンドリさんの曲です。今日初めて聞いたんですけど・・・堂本剛節炸裂!って感じの曲ですね。

うーん。

ファンにあるまじきなんですけど、実は私、堂本剛っぽい曲があんまり好きではありません(^^;剛くんの作る曲、全部が嫌いな訳じゃなくて、好きな曲も結構あるんですよ。2枚目のアルバムとか結構好きだし好きな曲はいっぱいあるんですけど・・・好きじゃないジャンルがあるんですよね。

どういうのが好きじゃないかっていうとネバーってした感じのやつ(笑)すいません、わかんないですよね(^-^;曲名あげると、さよならアンジェリーナPurity心の恋人恋のカマイタチこの恋眠ろう僕が言う優しさとかORANGE

でもね、好きじゃないんですけど、こういう感じの曲の方が”堂本剛”って感じがしちゃうんですよねー。で、新曲のソメイヨシノもそんな感じだった、という訳です。

多分私は自作の曲を歌う剛くんより、他の人から提供された曲とか、他の人の曲とか、そういうのを歌う剛くんが好きなんですよね。全部セルフプロデュースするのは素晴らしいことだと思うんだけどねー。でも私はソロ曲よりもキンキの曲のソロパートを歌う剛くんが好きなんです。なんっだろうなぁ~誰か分かる人いませんか?(笑)

うーん。

ソメイヨシノは勝手にタイトルからしてもうちょいカワイイ、さわやかな感じの歌かなぁ~って思ってたから、ちょっと残念ですねー(T-T)まぁ本家エンドリの容姿から考えるとカワイイ曲なわけないんですけどね。どうもジャケット写真にも本家エンドリ登場っぽいし・・・剛くん、なんであれが好きなんだろ??わからん。

多分、私は剛くんと感性が合わないんだろうなぁ~音楽も、魚の趣味も(笑)それだけじゃなくて、洋服とか髪型とかもいつも「何故に??」って疑問に思ってしまうし(^^;でも、そんななのに剛くんのファンだってのが面白いですよね。何でなんでしょうね~自分でもわからない、不思議です。

でも、ソメイヨシノは買いますよ。例えジャケ写に妙な古代魚が写っていようと曲が好きじゃなかろうと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

人って

所詮みんな自分のことが可愛くて

自分さえ(自分の周りさえ)よければそれでよし

みたいな所って誰にでもあると思う

 

だけど・・・

思いやりってのがなきゃ

人間関係なんて築けないよね?

 

そう思うんだけど

わかってるんだけど・・・

 

いつもそんなに我慢ばっかりしてられない

 

時には強引に自分を通してもいいよね?

 

そうじゃないと疲れちゃうよ

もうクタクタ

結構限界

 

みんな自分勝手すぎるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながらしんどいSP

え~もう2週間近く前の話になっちゃうんですが・・・『堂本剛の朝までしんどいSP』についてです(^^;

先日やっと見ました。なので今更なんですが感想をば。ダルッダルでしたねぇ~。正直、感想それだけです(笑)あれは放送してもいいもんなんでしょうか??ちょっとビックリしました。HGにも驚かされましたけど(笑)

でも、あれは企画が悪いですよね。ビックリしたらダメとか・・・そんなしょうもない企画がなぜ通る??って感じですよね。話の流れを止めるのって生放送として一番どうかと思う。あれがなけりゃあのグダグダ感もちょっとはマシだったような気がするんですよねぇ・・・。

あとは剛っさんが・・・・やる気ないのはいつものことだけど、でもあれはちょいとひどすぎやしませんか??あと金持ってんだから30万ぐらいでイライラしないで~(><)とか思っちゃったりしました。まあそれは演技なのかもしれないけど「ちょー待ってや」とかいってる剛くんの姿、あんまり見たくなかったなぁ・・・・。

剛くんじゃなくてもいいけど、せめて栄子マン西野っち辺りが番組の流れとか、把握しておくべきですよね(--;出演者誰も把握してないって・・・・。カンペ見て進めますって・・・・。

あと、大人数でグダグダってのが一番まずかった気がします。誰が何喋ってるかわかんないけどうるさいって視聴者が一番イライラしますよねぇ(--;

一人か二人ずつVS剛さんだったら、あのいつものぬるーいテンションもグダグダ感も見てられた気がします。

ホントグダグダでしたねー。企画全部失敗だったと思います、マジで。

でもファンとしてはあのカラオケ3曲聴けただけで大満足ですけどね(*^-^*)

4時間くらいずっと剛ワンマンショーでいいのに、とさえ思った(笑)

前に福山さんが出したみたいな、人の歌ばっかり歌ったアルバムみたいなの、剛くんにも出して欲しいです。出たら絶対買うのに!カラオケマイクであんなに上手に歌える人ってなかなかいないですよね。いやぁ~やっぱすごいです(@@)

あの後、朝の番組にも生出演したんですね。知ってたら録画していったのにぃ(><)

なんか視聴者なのにイライラしてしまうテレビって初めて見ましたよ。剛くんが出てなかったら絶対見ない(笑)栄子マンが結構イライラしてたから、もう“しんどい”にでてくれないんじゃないかとちょっと心配です。対照的に若槻ちぃちゃんはノビノビしてましたね。性格出てるなぁ~って思いました(^^;

もし来年もやるなら、今度は全国ネットにして、きっちり企画会議をしてからやって欲しいですね

あ。でもそんなことしたら“しんどい”じゃなくなるかぁ・・・(;^^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

ざわわ

ざわわ ざわわ ざわわ

昨日「さとうきび畑の唄」を見ました。もちろん勝地くんが見たくて、ですが(笑)

でも勝地くんが見たかっただけなのに、食い入るように見てしまいました。ぐっとひきこまれてしまいましたね。また色々と考えさせられました。 

久しぶりに見たけど、やっぱり悲しいお話ですね。本当にすごく悲しい。みんなに生きていて欲しかった。結局、戦争に参加した人は、男の人はみんな死んでしまったっていうことなんですよね。戦争の恐ろしさ、やるせなさを改めて感じました。

で、昨日はずっと泣きっぱなしでした。今も目が腫れてます。ストーリーが全部分かってるから結婚式のシーンからもう悲しくて悲しくて。家族が明るく笑っていればいるほど切なかったですね。

一番泣いたのはやっぱり前見たときと変らず、昇(勝地くん)が死んじゃうところですね。あれは本当に悲しかった。家族を思い出しながら「うわぁ~」って突撃するところ、遺書をバックに撃たれて倒れるところ・・・辛すぎてまともに見れませんでした。お父さん(さんまちゃん)は結局昇の夢を聞くことなく死んでしまうんですよね・・・。

あぁー切ない(;-;) 

このドラマのなにが切ないって、みんなが家族を愛してるところなんですよね。みんなが家族を愛していて大切に思ってる。みんながみんな、家族の笑顔が大好きなんですよね。だからみんな優しくて、まっすぐで・・・・・。その優しさが見ていてすごく切なかった。

勇(坂口くん)が紀子(仲間さん)や家族に向けて書いた手紙、お父さんがお母さんや子供たちについた嘘(美枝に会って検便の話をして・・・っていうやつ)、美枝が妹弟についた嘘(お父さんに会った話・外人が「カメラをお父さんに借りてる」って言った話)・・・その全部がすごく切なかった。相手を笑わせてあげたい、そんなお父さんの意思を子供たちもしっかりと引き継いでいるんですよね。

戦争さえなければ、ずっとずっとみんなが幸せでいられたはずなんです。それが分かっているから余計にやるせなかった。

他にも言いたいことは色々あるんですが・・・長くなるのでこの辺でやめときます。

で、勝地くんですが、あんなに大人っぽかったんですねー。ちょっとビックリしました。あのドラマを初めて見た時はなんかもっと”少年”ってイメージだったんですよね。なんかがっしりしてて今より大人っぽく見えました。上戸彩ちゃんのお兄さん役でも違和感ナシですね。「涙そうそう」では実年齢通りに姉弟になってましたけど(笑)

勝地くんじゃなきゃ昇は演じられなかったと思いますね。ホントはまり役です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

亡国のイージス

イージス見ました。

こないだのフレンドパークから勝地涼くんの大ファンになったので(笑)

これは見ておかねば、と思い、借りてきました

ついでに『勝地くん』でカテゴリーまで作成。

いい年して何やってんだか(^^;

 

で、『亡国のイージス』ですが・・・

勝地くんがいい!!すごいハマリ役!!05070303akabanemtg00103g050629t

やっぱりいい役者さんですね。

とてもフレンドパークと同一人物とは思えない(笑)

そうそうたる役者陣の中でも全然見劣りしない!

むしろ如月行が一番光ってましたよ!!

って褒めすぎ??

 

いやでもホントにすごくよかったんですよね。

何がいいのかなぁ?表情かなぁ?喋り方?声?

わかんないんですけど、とにかくすごい存在感

グーッと引き込まれるような感じでした。

 

映画自体もすごく面白かったです。

すごくスケールの大きな作品で、戦闘シーンも迫力満点。

ちょっと難しいところもあって、理解しきれなかった部分もいくつかあったんですが、

 

中井貴一とチェミンソの関係が最後まで理解できなかったし

あの横浜スタジアムの映像はどういう意味だったんでしょう??わからん(--;

ついでにチェミンソは何で勝地くんにキスしたんでしょう??何か意味が??わからん(--;

そもそもなんで一人だけ女の子が乗ってるんだろう??

 

勝地君の回想シーンも物語にどう関係してるのかもよくわからずじまいだったし

お母さんはお父さんのせいで自殺・・・で、お父さんを許せず殺害??わからん(--;

 

寺尾さんの子供がなんで死んだのかもイマイチわからんし・・・

中井貴一が殺したんですか?それとも佐藤浩一が追い詰めた?それともただの事故??

わからん(--;

 

あと幹部たちはなんで寺尾さんについていったんですかねぇ??

その辺ももうちょい詳しく描いてほしかったです。

 

でも面白かったですね。2時間あっという間でした。

まあ、ね。わかんなかったところは原作読むことにします(^^;

いままでこういう系統の作品って苦手意識が強くて見なかったんですけど

面白いんですね。驚きました。

ローレライや戦国自衛隊なんかも見たくなってきました♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月10日 (火)

追加

全然更新しない・・・と思ったら沢山更新したり・・・

ムラのあるブログですが、今年もどうぞよろしくです(笑)

 

高校サッカーの記事の追加です。

ついついサッカーに熱くなってしまって書くの忘れてました(^^;

コブクロが歌ってましたね♪

あの広い競技場でギター1本

歌に自信がなければできないですよね。

ん~かっこいいなぁ

 

アルバムも見事オリコン1位ということで、新年早々おめでたい!!

貢献してないアタシは未だ聞けておらず・・・

だってレンタルショップいっても貸し出し中なんだもん(T△T)

 

アマゾンでまだ初回版が残ってるっぽい・・・・。

どうしよう・・・やっぱ買っちゃおうかな(;-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里見八犬伝&TFP2

昨日、お正月に見れなかった里見八犬伝をようやく見ました。

うん!なかなかおもしろかったです

菅野ちゃんが熱演ですね。めっちゃ怖~(笑)

でもやっぱり一気に見ると長いですね。

途中何ヶ所かボーっと見てて覚えてないです(^_^;

 

で、まぁ本編の話はそれぐらいにして、

東京フレンドパークですよ!!フレンドパーク!! 

いやぁ~よかった!面白かった(^0^)

何が面白いって勝地くんですよ、勝地涼くん(笑)

 

さとうきび畑の頃からいいなぁ~と思ってた彼、勝地くん

最近めっきり大人っぽくなってかっこよくなっちゃって

・・・・と思ったらフレンドパークですよ。

あんなに面白いキャラクターだったんですね(^^;

ジャンプはダメ。音楽は一音も鳴らせない、クイズもダメ、ダーツもダメ・・・

すごいダメダメキャラ・・・・マジどんくせぇ(笑)

もぉ~すんごい可愛かったです

 

亡国のイージスの会見の時から

ちょっと間抜けで面白いなぁとは思ってたんですけど

『お勉強になりました』ってやつです)

あんなにおもしろいとは♪大発見です(*^-^*)

 

何か必死であやまってるのがすごい可愛かった♪

いいなぁ~勝地くん。一番おいしかったですよね

 

さとうきびの頃は「いい演技するわぁ~」って思ってて

「この子いい!くるわ!絶対くる!!」とか言ってたんですけど

素のキャラがあんなに魅力的だとは思いませんでしたね(^-^)

これからますます注目したいですね~(*^^*)

 

本編の八犬伝でもよかったし!

でも、陣内さんが豹変して勝地くんを追い出すとことか

陣内さん語りじゃなくてちゃんと見せてほしかったなぁと思います。

あ、勝地君が見たいからってことだけじゃなくて、

泣いてすがるシーンとかって

実際に見た方が感情移入しやすかったかな~って。

5時間もあったんだからそこは省かなくてよくね?って思いました。

 

とにかく感想は勝地涼最高!って感じですね♪

フレンドパークもサッカーだけはカッコよかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

高校サッカー

鹿児島実業が負けましたね!

優勝はฺ 滋賀県立野洲高校✦ฺ

 

いやぁ~スゴイね!みんな上手だねっ!(…て当たり前か^^;)

でも延長の野洲のゴールとかホント華麗でしたよね。

反対側にパスが通った時とか

テレビの前なのに私も思わず観客と同じように「おぉ~」って言ってました。

いやぁ~興奮した!!

  

私は関西人なので当然、野洲を応援

関西勢の優勝って30何年振りらしいですね。

いやぁ~めでたいめでたい♪

野洲レボリューション見せてもらいました(笑)

この野洲レボリューションって

やっぱT.M.Revolution(滋賀出身)にかけてるんでしょうか?

ちょっと笑えますよね(^-^;

 

でも鹿実のエースが出てたらどうなってたんでしょうね。

試合結果変わったりしたんでしょうか??

 

高校最後の試合に出れないって本当に無念なことなんでしょうね。

これからプロになってサッカーは続けていけるけど

高校サッカーには二度と出れませんからねー

悔い残りますよねぇ・・・・(--; 

 

でも自分が出なきゃ勝てないんだって

逆に自信になったりするかもしれませんね。

う~ん。やっぱそんな簡単なことじゃあ・・・・ないかな(^A^;

  

いずれにしても・・・・・・ですねぇ(*@_@*)

高校生っていいですよね。

いいもの見せていただきました

 

しっかし全員年下かぁ~~~

年月って恐ろしい(「_「;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

あけました★

2006年ですね~

ホント1年ってあっという間ですね。早いものです。

  

お正月は実家に帰ってました(^-^)

色々ありましたが、やっぱり家は落ち着きますね♪

 

またポツリポツリと更新していきますので、

今年もよろしくお願いします☆

 

みちる(**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »