« 紅白 | トップページ | 寒い~ »

2005年12月23日 (金)

就職って・・・

え~本日内定もらいました

 

これでとりあえず就活はいつ終了してもオッケイかな(^-^)

ずーっと・・かれこれ半年くらい就活を放棄してて

久々に始めたら一社目に内定頂けちゃいました。

なんだか思い悩んだ日々が嘘みたいですね(^^;

  

ちゃんとやり始めたら意外とあっさりと決まるもんなんだなぁ。。。

なんかもっと前々からちゃんとやっとくべきだったなって思います。

うーーーん( ̄△ ̄)

 

でも、そこに入社するかどうかは実はちょっと迷ってます。

すごく雰囲気がよくて、仕事内容も興味があるし、

行きたいんですよ?いきたいんだけど・・・・

やっぱり迷いもあるんですよね

  

まず待遇。給料が安いんですよね・・・。

一人暮らしじゃとてもやっていけそうになくて(T-T)

あとは会社の規模。

なんか恥ずかしい話なんだけど

私、見栄っ張りなんですよね(^^;

なんで、できたら大手に・・・みんなが知ってるとこに・・・

とかね、くだらんことを考えちゃうんですよね(--;

  

まあ後の方の理由はどうでもいいにしても

給料ってのは結構デカイんですよね。

やっぱりヒモジイのはキツイし・・・ 

  

どうしたもんかなぁ~。悩みます。

年明けたら、もう少し他の会社も見てみようかな。

そっからまた考えます(*^_^*

  

とりあえず、自分が採用してもらえるってだけで

絶滅しかけてた”自信”がちょっとだけ回復しました。

来年から新たに気持ち切り替えて、楽しくやれるといいな

|

« 紅白 | トップページ | 寒い~ »

コメント

みちるさん、こんにちは。
やっぱり給料は気になりますよね。私も就活のときはそこの部分はしっかりチェックでしたよ(^-^;)重要です!!!
でも何はともわれ、一つでも決まってるとちょっとは安心です
よね。。。おめでとうございます!!
またゆっくり考えてください☆

投稿: めい | 2005年12月24日 (土) 11時36分

メリークリスマス。
そして、内定おめでとうございます。
きっと、ニコニコのクリスマスを迎えていることと思います。
お給料の問題は大きいけれど、
中に入ってみると、それだけじゃないなって思える職場もあるんじゃないかな。
まあ、悩めるうちに思う存分悩んでください^^
いいなあ若いって。^^;(おばさんのつぶやき・・・

投稿: ちこ | 2005年12月25日 (日) 18時00分

>めいさん
★☆メリークリスマス☆★
コメントありがとうございます♪
ホントにたった一つ決まったってだけで
気持ちが大分楽になりました~(^-^)
今まで嫌で嫌でしょうがなかった就活だけど
もう少し続けてみようかなって思えるように・・・♪
ゆっくり考えてみますね~ありがとです(*^-^*)

>ちこさん
☆★メリークリスマス★☆
コメントありがとうございます!
ニコニコ・・・とまではいきませんが
結果がでてからクリスマスが迎えられてホッとしてます。

今は自分にとって何が一番なのかをしっかり考えて
結論を出せたらな、って思ってます(^^)
アドバイス通り、悩めるうちにいっぱい悩みます!
どう転んでも3ヵ月後には社会にでなきゃですしね!
今のうちに・・・(笑)

いやいや若いとか関係ないですよ~。
私がただ優柔不断なだけです(^^;
必要以上に考えすぎちゃうんですよね~(--;

投稿: みちる | 2005年12月26日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3451/137999

この記事へのトラックバック一覧です: 就職って・・・:

« 紅白 | トップページ | 寒い~ »