« 卒論 | トップページ | やらなきゃいけないこと »

2005年12月 4日 (日)

どうしようもないこと

どうしようもないことってありますよね。

たとえば自分の性格とか。

こんな風に思えたらいいのに

ここでこんな考え方に切り替えられたら

こんなこと思わなければいいのに

そんなことをしょっちゅう考えます。

          

でもそれって無理なんですよね。

自然と考えちゃうことって防ぎようがない。

止められないのよね。

  

そういう時ってどうするのが正解なんだろ?

このままじゃ上手く生きてけない・・・・

それだけははっきり分かってるんだけどね

  

でもそれをどうやって克服したらいいか、

その方法が分からない。

性格を変えるなんてこと、そんな簡単にできることじゃないよね。

    

じゃあアタシは一生このまま?

ずっとこのままの自分でいなきゃいけないの?

それじゃいつまでたっても幸せになれないよ?

   

ねぇ?アタシどうしたら幸せになれますか?

   

どうしても自分を好きになれない。

八方塞・・・・どうすりゃいいのよ?

打開策みつからないよ?

     

いつも考えは堂々巡り。

答えには絶対辿り着けない。

  

それなのに、どうして人は考えることをやめないんだろ?

考えることをやめられたら

どれだけ楽にいきれるだろう?

  

誰か教えて欲しいよ。

苦しくて苦しくて、

いつか自分が消えてなくなっちゃいそうな気になるよ

|

« 卒論 | トップページ | やらなきゃいけないこと »

コメント

こんにちは。
はじめまして。
私も同じようなことを考えるときがあります。
そして同じようにその堂々巡りから抜け出せなくなってします。
迷子の子猫状態によく陥ります。^^;
でも、そんな状態でもちゃんと時は進んでいて
ちゃんと朝はやって来て、
“まいっかー”
“ぼちぼちやっていこう”
なんて思います。^^;
また来ますね。

投稿: ちこ | 2005年12月 4日 (日) 14時57分

コメントありがとうございます。
ひとり言のようにつぶやいているブログなので
読んでくださった人がいたと知って驚きました。
すごく嬉しいです。ありがとうございます☆

「ぼちぼちやっていこう」ホントその通りですよね、
答えがないならそのまま進むしかない。
時々苦しい気持ちを吐き出しながら、
ゆっくりゆっくり、一歩一歩進んで行けたら・・・
って思います。

愚痴っぽいことばっかり書いちゃうかもですが(^^;
また遊びにいらしてくださいね☆

投稿: みちる | 2005年12月 5日 (月) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3451/57796

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようもないこと:

« 卒論 | トップページ | やらなきゃいけないこと »